心技体

シルバーバックジムは精神性の高い場所です。精神性の低い人は辞めていきます(もちろんちゃんとした理由のある人もいますが)。知的障害があっても精神性の高い人もいれば、知的レベルは高くても精神的レベルの低い人もいるんですね。トレーニングを通じて体は変わっていきますが、精神的にも高まっていきます。そして、あるレベルからは精神性が伴わないと肉体的にもそれ以上の向上はありません。一流のスポーツ選手を見ても明らかです。””トレーニングを続けて精神性が高まる””ことを味わって欲しいですね。

””コーチの休日””
コーチの自分は日々のトレーニングを大切にサポートしています。休日は全くの「個人」となって自分の好きなことをやっています。予定も入れません。それがまた次の週への新しい意欲となっているんです。