2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンゴル

大相撲の千秋楽優勝決定戦は、朝青龍と白鳳でした。モンゴル人と日本人は、ほとんど同じだと思いますが、育つ環境の違いは大きいと思います。野生と家畜のような差が有るのではないでしょうか。モンゴル人は、サプリメントは取っていないでしょう。横綱や大…

ついに

やっと看板を立てました。手作りの木の看板です。国道沿いに、オーナーと一緒に土を掘って、埋めました。問い合わせが有るといいなー。

WBC

とても不思議でした。最初の頃は、関心の低かったWBCが次第に盛り上がり、最後はサッカーのワールドカップのように注目されました。お金や個人の名誉のためでなく、チームの誇りのために戦う、日本の誇りのために戦う、スポーツ本来の姿に心を動かされた…

スキー

トリノパラリンピックが始まりました。オリンピックに比べると地味な報道ですが、なかなか見ごたえがありますね。中でもチェアスキーは、スキーの本質的な滑りが良く分かるので、一般のスキーヤーは必見ですよ。自分も毎週スキーに行きますが、モットーは、"…

成果

くれよんの広告でコメントをいただいた鍼灸師の四ツ谷かほるさんが、”健幸堂”のブログで最近のトレーニングの成果を紹介しています。シルバーバックは当初、スポーツ競技選手をメインにスタートしましたが、最近では女性会員の進歩が著しいようです。特に、…

私のトレーニング日記2

久しぶりに書かせていただきます。週に2回のトレーニング通いを始めてもう5ヶ月が過ぎました。途中で中耳炎にかかったり、インフルエンザになったりして中断する事もありましたが・・・。ウェイトトレーニングは少しずつですが重量が上がってきました。強く…