2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムにステータス無し

シルバーバックの特徴は「雑多」なことである。職業も色々、目的も色々。ここでしかまず合えない人同士が仲良くトレーニングしている。200キロのベンチプレスの人と20キロのベンチプレスの人が楽しそうに話をしている。オリンピックのメダリストと主婦…

寒い

外を走っていてこの秋初めて寒いと感じた。この間までは暑かったのに。季節を感じて体を鍛えるのはいいもんだな。

足が痛くなったので〜アシスタント日記〜

夏からどうも足のかかとや親指の付け根が痛いと思っていたら、腫れてきて最後には走れなくなりました。 それまでは痛いと思いながらも、走り出せば痛みがなくなっていく気がして、最初だけ我慢して走っていました。「なんて弱い足だ!」と思いながら。 でも…

1年後に答えよう

「リンゴ、グレープフルーツ、スープ、にがり、納豆、ビリー、バナナ、レッグウィング。」どうですか?効きますか?と訊かれる。全部ダイエットのことである。自分の答えはいつも「1年後に答えます。」・・・・・・・1年後に再び訊いてくる人は誰もいない…

楽しく優しく

人間でも動物でも、いなくなってから「もっとああして置けば。」などと思うものである。物よりも愛情、トレーニングも愛情である。なんか無理あるな。

3年経って思うこと

肝心なのは「気」である。リハビリだろうと競技だろうと「気」である。「気配り」も大事な「気」である。