2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑丈

いしかわ動物園でオランウータンのブロトス君が10メートルの鉄塔から落ちて逃げ出し大騒ぎになったそうな。10メートル下に落ちて何とも無いとは。ちなみに体重は自分と同じ80キロ位。「強さとは何か」ここにヒントがあるはずだ。誰も勝てんな。

統計によると

何かの資格や試験を受ける時に、「時間が無いから受かるまでトレーニングを休みます」と言う人は受からない。「仕事が忙しいのでしばらくトレーニングを休みます」と言う人はその仕事に失敗する。両立する人ほど何事も成功するらしい。

ピカピカ!〜アシスタント日記〜

先日朝一番に、会員のNさんが「2階のフローリングにワックスかけましょう!」と言って道具持参で来てくれました。 色がくすんで暗い感じの床でしたが、あっという間に明るくなりました。 汗を流しながら一生懸命やって下さったNさん、本当にありがとうご…

花は桜木、ジムはシルバーバック!

ジムの前の桜が満開になりました。 春から何かを始めてみようと思う方、変わってみようと思う方はこの看板と桜を目印にジムへお越し下さい。お待ちしています!

ランナーも任せなさい

シルバーバックで3年位トレーニングしているランナーがフルマラソンで自己ベストを更新した。60歳を超えたSさんは7年前の記録を9分以上縮め、3時間15分台まで伸ばしたのだ。本人の努力の賜物であるが、ジムのトレーニング理論が持久系の種目にも十…