2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数字の限界

数字を読むにはセンスが要ります。例えば、賞味期限が2日間の食べ物は4日経てば腐っているかも知れませんが、賞味期限が1年間の食べ物は期限を1ヶ月過ぎても問題ないはずです。健康診断の結果も、リミット100のところを150ならば異常ですが、10…

強い味方

トレーニングで一番大切なことは何でしょうか?怪我をしないことです。怪我をしたら出来るだけ早く治すことです。先日、スタッフの一人がトレーニング中にひどいぎっくり腰になりました。直ぐに”健幸堂”の鍼灸師、四ツ谷先生が治療してくれました。これが又…

まだ奥が有るか

先日、オーナー石田と親しい、四国の高松トレーニングジムへ仲間数人と研究会に行ってきました。いろんな意味でとても勉強になりました。自分たちが進めてきたトレーニングが間違ってなかったなあと言う満足感も有りましたが、自分たちの理解を超えた部分も…

トレーニングをしない日

トレーニングをしている人は、トレーニングをしない日を、とてもゆったりした気持ちで過ごすことが出来ます。心身ともにリラックスして、何をやっても気分が良いのです。皆さんも味わってみませんか。

侮っちゃいかんよ

とうりすがりさん、コメントありがとうございます。しかしあなたは大変な勘違いをしています。コーチの自分が健康維持程度のトレーニングなどする訳ありません。維持でなくて変わるんです。”マシンで”と言うのも違います。”バーベルで”です。この違いはシル…

最近の石田さん

先日、夕方6時頃に石田さんは来ました。8時頃まで熱心に指導していましたが、だんだん元気が無くなってきました。腹が減っているんだろうなと思って、遠くの方から小さな声で、「冷蔵庫に、芋のお菓子が有りますよ。」と言うと、「何ー!」と叫んで、稲妻…

忙しい?

トレーニングにかかる時間は、一体どれくらいでしょうか?1週間に1回、1時間です。1月に4回、4時間です。これはコーチの自分が10年間続けてきたトレーニングです。これだけで10年間に驚くほど進歩しました。トレーニングする気が有るか、無いか。…

1年が経ちました

シルバーバックもオープンから1年が経ちました。会員さんにも恵まれて、とても良い雰囲気が出来ました。トレーニング理論も1年間で、随分進歩しました。今から入会する人は、1年前に入会した人よりも、同じレベルまでずっと早く到達できるようになりまし…