忙しい?

レーニングにかかる時間は、一体どれくらいでしょうか?1週間に1回、1時間です。1月に4回、4時間です。これはコーチの自分が10年間続けてきたトレーニングです。これだけで10年間に驚くほど進歩しました。トレーニングする気が有るか、無いか。それだけです。忙しくて時間が無いと言う人は、全てうそつきです。ご飯を食べる時間が1日に3回も有る訳ですから。忙しさから来るストレスで、トレーニングする気力が湧かない。これが本当の所でしょう。自分が以前勤めていた”スポーツクラブ”でさえ、トレーニングをしない”駄目コーチ”が沢山いました。本当は、忙しい人ほど、時間を割いてトレーニングしたほうが気力が湧くのです。アメリカのライス国務長官は、トレーニングの時間を必ず取っているそうです。彼女より忙しい人はそういないと思うんだけど。