2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北京の次は北京

北京オリンピックが終わり、次はロンドン、では無く北京パラリンピックが始まる。パラリンピック自体はかなり知られているがいつどこでやるのか知らない人が多い。9月6日〜17日迄もちろん北京でやるのである。地味な競技も多いが、まず見ない事には始ま…

転んでもタダでは起きない。

先日ジムから帰ってからいつものように食事前に酒を飲んでいたら食べ忘れて寝てしまった。朝起きたら「何でご飯食べなかったの?」と言うので「何だそりゃ?」と答えるとホントに全く食べてなかったのである。これはこれで問題だが良いことを思いついた。体…

オリンピックのボルトは凄いが

おまわりさん30人でサル1匹。人間ならボルトだろうがパウエルだろうが30人で囲めば捕まえられるだろうが、サルには触れることも出来ない。ヒョウなら1対1で簡単に仕留めるはずだ。うーん、遠いな。

夏とがっぷり四つ

トレーニングの仕上げは必ず走るようにしている。会員さんに「走れ!走れ!」と言う手前、一番厳しい時間に果敢に走る。暑さに対して去年の夏より確実に強くなっている。去年は夏にやられていたが、今年はがっぷり四つに組めるようになった。20分位で寄り…

とにかく1年

シルバーバックの会員は熱心な人が多いが、新人ほど「まだか?まだか?」と訊いてくる。とにかく1年やってみること。3ヶ月坊主では何事も達成出来んぞよ。楽しく続けていれば必ず達成します。