2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息長く

シルバーバックでは、200人位の会員さんがトレーニングしています。男女半々位です。トレーニングを始めて1ヶ月程で体調が良くなります。3ヶ月程でバーベルトレーニングが出来るようになります。6ヶ月もすると目に見えて体が変わってきます。脂肪が落…

外で遊べよ

イギリスでは、子供の肥満解消に、フィットネスジムなどでのトレーニングを利用していくそうです。小学生くらいの子が、インストラクターのもとで、バイクや、マシントレーニングをしていました。その様子が実に気持ち悪い。インストラクターも気持ち悪い。…

夏休み

お盆休みを控えて、シルバーバックジムも夏休みムードです。今週は、トレーニングに来る人も少ないですね。1,2週休んでも、今までのトレーニング効果は無くなったりしません。暑さの厳しい時期に、たまにはゆっくり休むのも悪くは無いでしょう。少し休ん…

Concentration

集中する方法にも色々あります。ロックのような音楽をガンガンかけて、陶酔する方法もあります。シルバーバックではクラシックのような静かな音楽をかけて、水のように集中して欲しいと考えます。又、集中するにも段階があると思います。トレーニング中、威…