2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花壇らしくなりました!〜アシスタント日記〜

ジムの北側の花壇に花が咲き始めて花壇らしくなってきました。 大きいイモムシがいたりして、花をきれいに咲かすのは大変だとつくづく思いました。最近ショックな事がありました。別の花壇に子供と植えたお花の苗が、少しづつ盗まれていたのです。 盗んでい…

原点

ジムのコーチをしていて一番楽しい時は?それは自分がトレーニングしている時である。ジムのコーチだからトレーニングする訳ではない。トレーニングが好きだからそれを他の人に教えているだけである。新しい試みはまず自分自身で徹底的に試す。確信が持てる…

お盆休みのお知らせ

ジムのお盆休みの日程8月12日(水)〜8月16日(日)お休みをいただきます。よろしくお願いします。

勤労学習その2〜アシスタント日記〜

昨日から二日にわたって、尾西二中学校から二人がジムへ勤労学習に来てくれました。 前回来てくれた子達と同様、掃除の手伝いとトレーニングの実習をやってもらいました。 けんすい、ベンチプレス、スクワットとなかなか上手で、コーチも「優秀だな」と言っ…

シルバーバックでの勤労学習〜アシスタント日記〜

今年もジムに、勤労学習のため大和南中学校から三人やってきました。 朝は営業前の掃除の手伝い、それからは入り口で会員さんに挨拶。その後は実際にトレーニングの体験です。 まずは、外でのランニングです。その後はベンチプレス。みんな真剣な顔で取り組…