2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

益々

シルバーバックは最近、内科医療機関と提携を始めました。お互いに協力して、病院は患者さん、ジムは会員さんの健康をよりよく診ていこうと言う狙いです。AED も設置しました。今まで通り鍼灸の健幸堂さんとも協力していきます。よりいっそうの深い指導を…

掃除係日記

暑くなってきましたね。今年もジムの庭にひまわりの種を植えました。去年は窓から見える所にだけ植えましたが、今年は広がった駐車場の南側にもずーっと30センチ間隔で植えました。その距離約30メートル!!もう芽が出てきているので、夏には大きいひま…

掃除係日記

うちのジムには、たくさんの会員さんの他に、2匹のおなじみさんがいます。1匹はジムの南側の畑で必ず顔を見せてくれるカラスさんです。どこかでトカゲなどを見つけきては、なぜか必ずうちの駐車場の決まった場所に持ってきて食べています。 もう1匹は外の…

メールの返事

ジムには毎日山ほど迷惑メールが届きます。禁止リストにどんどん入れていきます。だんだん作業が機械的になります。久しぶりに削除されたメールを見ると、ナント、親しい人からのメールが幾つか入っているではありませんか。禁止リストを確かめましたが、あ…

砂利道ダッシュ始まる

シルバーバックの駐車場には30メートル以上の直線コースが有ります。アスファルトの混じった砂利です。走るのに最適です。ここをダッシュコースと決めました(勝手に)。階段ダッシュに続いて第2弾!新コースです。まだ自分しかやってないけどね。走らな…

私的咀嚼論(私的なので、文句は書かないように)

自分は常人の3倍〜5倍の早さで物を食べることが出来ます。あまり噛んでいないからです。もっと良く噛みなさいと言われます。が、日本では食べ物が柔らか過ぎたり、小さすぎてこれ以上噛む必要が有りません。良く噛まなくても十分消化します。最も噛み応え…