私的咀嚼論(私的なので、文句は書かないように)

自分は常人の3倍〜5倍の早さで物を食べることが出来ます。あまり噛んでいないからです。もっと良く噛みなさいと言われます。が、日本では食べ物が柔らか過ぎたり、小さすぎてこれ以上噛む必要が有りません。良く噛まなくても十分消化します。最も噛み応えのあるはずの焼肉などは、細切れのようになって出てきます。歯が無くても食べられそうです。実験の結果、3センチ四方以上の肉は飲み込めませんでした。焼肉の大きさはそれ以上にしてもらいたいと思います。噛み応えが大事です。大きくて硬いものを良く噛んで食べれば顎の骨や筋肉は発達します。顎の発達は首や背中の発達につながります。猛獣のように強い体に進化します。するハズ。