2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続ける

スキーとトレーニングを20年位続けています。スキーは12月から3月までは毎週必ず行きます。一人でも行きます。午前中だけでも行きます。熱があるときに行ったら、帰り道で耳が聞こえなくなったので熱があるときは止めることにしました。トレーニングも…

ジムの春

春らしくなってきました。ジムの周りには花が沢山咲いています。スタッフばかりでなく、花好きの会員さんが植えてくれるからです。トレーニングの合間に窓から覗いて見てください。時々電車もカタコト通ります。2階からは山も綺麗に見えます。景色もジムの…

世の中には色々な軸があります。勉強が出来る軸、運動が出来る軸、歌がうまい軸、絵がうまい軸、精神的な強さの軸、みんなと仲良く出来る軸、異性に好かれる軸、などなど沢山有るんですが、進学高校では、受験の軸だけが全てのような空気があるようです。み…

食事とは

ある会員さんに、サッカーをやっている小学生の息子にジュニア用プロテインを飲ませるのはどうかと訊かれました。「お母さんの作ったおにぎりと卵焼きの方がずっといいですよ。」と答えました。食事というものは愛情や文化であり、栄養素が足りていれば良い…

ゆったり

駐車場完成しました。20台は楽に入ります。障害者は建物前のコンクリート壁沿いに横付けしていただければOKです。今までご迷惑おかけしました。

スキー道具

13年履いていたスキーブーツが壊れてきたので買い換えました。もちろん旧モデルです。7年履いていたスキー板の金具が壊れたので板も買い換えました。もちろん旧モデルです。「金具だけ買ったら?」などと攻撃されましたが板も買ってやったぜ。皆さんどう思い…