2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動かない地面を走る〜アシスタント日記〜

先日久しぶりにランニングマシーンで走りました。ずっと外で走っていたんですが、その日は雨だったので・・・。前だったら10分走ってもヒーヒー言ってたのに、この日は全然えらくありませんでした。本当に。 コーチが「ランニングマシーンで走るより、外で…

危機管理

自分には代わりがいない。別に自分が凄いと言っているわけではなく、体調を崩したり怪我をしても留守番さえいないのである。これは困った。誰かいないか。丈夫でいるしかないか。でも幸い丈夫だな。唯一の取り柄か。

親の背中

子供には好き嫌いがあるもんだ。食べ物や、運動や、勉強。でも苦手なものも少しはやってみる。大人になっても同じじゃないか。苦手なものから頑なに逃げている大人からは、そんな子供しか育たんよ。「親の私には無理。」なら「子供の僕にも無理。」だよね。…

早いな

ジムも気が付くと、2年経った。「もう2年経ったか。」と言う感じである。ダイエット、リハビリ、スポーツ競技の向上共に飛躍的に進歩している。ジム全体のレベルがオープン当初とはまるで違う。2年前は半年以上かかった事が3ヶ月で達成できるようになっ…

運動会

運動会を見に行った。小学生でもリレーや騎馬戦は面白い。今は裸足で走る子がいない。昔は裸足で走るのが格好良かったものである。今の靴は断然進歩しているけどね。そう言えばかの有名なアベベ選手はオリンピックのマラソンを裸足で走って優勝したんだな。…

よかったら・・・(掃除係改めアシスタント日記)

最近ジムでは、2階の雑誌コーナーの本を少しずつ増やしています。山(コーチは山に登った事はありませんが)、スキー、アウトドア・・・好きな分類のものばかりです。 シルバーバックのバイクにはテレビはついていませんが、バイクを漕ぎながらジム厳選の本…