2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乞うご期待

シルバーバックの美的部門担当、さおり監修による花壇を作っている。石田、神戸両コーチともに全く頼りにならず、優しく見守るしかないのであった。宜しく頼むぜ。

白い花の正体〜アシスタント日記〜

ジムの玄関前の庭木が白い花を咲かせました。 普段は青々としていますが、毎年5月になると花を咲かせてくれます。とてもいい香りがします。 会員さんに「あれは何という花ですか?」と聞かれますが、動物には異常に詳しいコーチは花の名前が覚えられないら…

工事中・・・〜アシスタント日記〜

建物の北側の部分を花壇にすることになり、工事が始まりました。 今まで自転車置き場だったので、しばらくの間会員の皆様にはご迷惑をおかけします。自転車は障害者スペースにかからないように停めて下さいますようお願い致します。

疲れを間違えるな

「仕事で体が疲れてとてもトレーニングなど出来ません」と言う人がいる。しかしあなたはプロ野球選手でもJリーガーでもない。たぶん樵(きこり)でもなければ地引網を引いている漁師でもない。実は疲れているのは神経であって体ではないのである。精神と体の…

ジムの玄関〜アシスタント日記〜

ジムがオープンしてからあと4ヶ月ほどで4年になります。 入り口の植木も大きくなり、トンネルになって会員さんをお迎えしています。もうすぐ花も咲くので、白い花のトンネルになります。

食事の基本

食事は何回摂れば良いのか?何時摂れば良いのか?どんな物を摂れば良いのか?体重を増やすには?減らすには?実は決まった答えは無い。十人十色である。但しその人に合った方法が必ず有る。相談して下さい。安易な方法に飛びつかないこと。