2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心強い仲間

昨日の夜10時過ぎに突然ランニングマシンの1台が不調になった。早速メンテナンスを頼んでいる磯野氏に電話。こんな遅くなのに何と来てくれてあっという間に直してくれた。全く名人である。ジムは色んなスペシャリストに支えられている。これから徐々に紹…

増やすよ

ジムの雰囲気は絶好調だが、絶好調過ぎる時がたまに有る。という訳でバイクを更に2台追加することにした。これでバイクは10台、ランニングマシンは4台、ステップマシンも4台。スポーツクラブみたいである。会員数との比率では圧倒的に充実の設備だね。…

シルバーバックの不思議

ジムに入会してくるのはアスリートばかりではない。むしろ「私は運動音痴なんだけど。」と言う人が多い。初めは全然出来ない。でも不思議、「ここをこうして。」「そうじゃなくて。」「そう、そんなふうに。」と体の使い方を教わると、驚くほど楽に力が出る…

月曜日のジムは

とんでもなく活気がある。昨日も朝から晩まで100人位来たんじゃないか。効果の話は置いといて、ウチの会員は皆トレーニング自体がとても好きである。だからとても楽しそうだ。レベルなど全然関係無く和気藹々とやっている。外での嫌な事もジムでは忘れて…

教えて下され

脂肪はどうやったら燃えるのでしょうか?有酸素運動も2分なのか20分なのかいろんな学説がありますが。

意欲

「トレーニングで何でも治るよ。」と言えれば嬉しいのだが難しいことも有る。しかし実感として、かなりの事は意欲を持って体と心を鍛えれば改善するようだ。最近は会って話をすれば予想が付くようになってきた。意欲の有る人には不思議と良い運命が待ってい…

盆栽の有るジム

全国でもそう無いだろう。日本で無いということは世界でもここだけかも。会員さんが持って来てくれるので飾っている。何とも風流でみんな必ず目を留める。庭には花もいっぱいだよ。御覧あれ。