2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

切れ

近頃トレーニングで大切にしていることは、動きの切れ味です。重さや回数はもちろん、静的なフォームよりもこだわって見ています。切れ味鋭い動きが出来る人は、スポーツにもダイエットにも効果が現れています。重量や回数にこだわって動きの悪い人は逆効果…

皆さんは困ったときに誰を頼りにしますか?家族ですか?友達ですか?病院や学校のの先生ですか?大事な人を忘れてはいませんか?それは自分自身です。誰よりも自分のことを真剣に考えてくれるのは自分です。他の人に感謝することは忘れてはいけませんが、当…

よろしくお願いします。

4月からこのジムのスタッフになりました。トレーニングについてはまだ修行中でコーチに教えてもらうことばかりですが、会員のみなさんにいつも気持ちよく利用していただけるよう、お掃除係、環境係としてきめ細やかに協力させていただけたら・・・と思って…

トレーニングはいつから始めるのか

「トレーニングを早くから始めると、筋肉が付きすぎて身長が伸びないんじゃない?」などと言う人がいます。そんな人には、「トレーニングを早くから始めて筋肉が付きすぎて身長が伸びなかった奴を見たんか?」と言ってやりましょう。確かに早熟な子供は比較…

バランス

会員さんから「コーチは朝から晩までジムに居ていやになりませんか?」と訊かれます。平日は13時間、土曜日も8時間位ジムで過ごします。バーベルをこれだけ長い時間見ている男も珍しいでしょう。もちろんただ居るだけではなく、会員さんのトレーニングを…

ジムという場所

シルバーバックは基本的には会員制です。会員になってもらえればいつでもトレーニングが出来ます。会費はどんな人も同じです(割引制度はありますが)。お金持ちでも大学生でもフリーターでも同額です。他の商売にあるような上得意さんなどはいません。ジム…