2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝の背中

ラグビーの日本選手権で、快進撃を続けて来た早稲田を東芝府中がやっと止めました。止めたというより粉砕したという感じです。ラグビーの詳しい話はさておいて、東芝の選手のすばらしい背中に目が留まりました。激しいウェートトレーニングをつんだ強い背中…

オリンピック

トリノオリンピックが始まりましたが、テレビは相変わらず日本人選手とメダルの話題でいっぱいです。もう少し世界的な目で報道出来ないものでしょうか。メダルを取れなかった日本人選手よりも世界のトップの映像をもっと見たいものです。オリンピックは世界…

様々なスポーツ

シルバーバックには、たくさんのスポーツ選手がいます。選手といってもプロスポーツの方から、週末たまに楽しむ方まで、様々な取り組み方をしています。どんなレベルでもスポーツをしている時はスポーツ選手です。ウォーキングだろうと、スノーボードだろう…

ケガ

最近ひどく捻挫しました。日頃、靴をいい加減に履いていたことが原因のようです。プロとして恥ずかしいです。おかげで足の裏の筋肉の働きが、より詳しくわかりましたが。 トレーニングを20年近くしていてもこの有様です。油断は禁物ですね。

私のトレーニング日記について

昨日のうそ臭い「私のトレーニング日記」は、やらせではありません。ジムに来れば誰のことか教えますよ。

私のトレーニング日記

10月のオープンから通っている者です。二人の子供を出産後、いろんな所にぜい肉がついてしまい、どうしようかと思っていた時にこのジムのオープンを知りました。コーチの指導する通り、ウェイトトレーニングを中心に週に2回のペースで通っていたら体重がなん…