2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

昨日川へ行って泳ぎました。始めは背中が硬くなるくらい冷たかったのですが、慣れれば不思議と大丈夫。頑張って潜っていると素手で鮎が捕れました。泳いでいる奴には追いつかないけど岩に追い込めば不可能では無さそうです。また一歩野性に近づいた。外を走…

感性は科学を超える

トレーニングをかじると、始めは知識を振り回したくなります。筋肉の名前や、「アイソメトリック」などと、専門用語を並べたくなります。科学で全て割り切りたくなります。それを超えると感性の世界に入ります。表現の仕方も感覚的になってきます。感じるこ…

スーパー障害者

シルバーバックの障害者会員はとてもすごいです。最近では車椅子で富士山に登った人がいます。この模様は、7月21日(土)15時〜16時 東海テレビの「伝える」という番組で放送されます。また別の会員Sさんは、突然、車椅子から立ち上がってスクワット…

愚痴や文句は笑顔で話せ

誰にでも多少の不満はあるでしょう。愚痴をこぼしたくなるときもあるでしょう。そんな時は是非笑顔でこぼしてください。笑顔の愚痴は聞くほうも心地良いものです。不思議なことにいやな顔で言うのとは全く違った結果になるはずです。 「実感」

スーパー主婦

スーパーで買い物をする主婦ではありません。始めはダイエットや、運動不足の解消にシルバーバックに入会して、今では立派なアスリートになってしまった女性達のことです。心身ともに引き締まった彼女達はとても綺麗でカッコいいです。ビリー・ザ・ブートキ…