外で遊べよ

イギリスでは、子供の肥満解消に、フィットネスジムなどでのトレーニングを利用していくそうです。小学生くらいの子が、インストラクターのもとで、バイクや、マシントレーニングをしていました。その様子が実に気持ち悪い。インストラクターも気持ち悪い。なんでもシステマティックにやれば良いってもんじゃないだろ。相撲を取ったり、木に登ったり、野山を走ったりした方がずっと良いに決まっています。ジムのコーチが言うのだから、間違い無い。なかなかそんな場所が無いなんていう人は、大人がそんな場所に連れて行かないからです。誰がなんと言おうと、子供は外で遊ぶべきです。遊具なんか無くても、子供は上手に遊びますよ。テレビゲームばっかりやってると馬鹿になるよ。間違い無く。