自ら走る〜アシスタント日記〜

先日、ジムの外を歩いていたら、たんぽぽが咲いていました。寒い寒いと思っていたけれど、ちゃんと春は近づいているのだなと思いました。日差しも数ヶ月前と比べると、暖かくてパワーがある気がします。
この前ジムの見学にみえた方が、「ここに入ったら、まずは外の田んぼを走らされるんですよね!」と言うので笑ってしまいました。ランニングしている私か会員さんを見かけて、ダイエットのメニューとして外を走らされていると思ったようです。
私も学生の頃は体育の授業や部活動で持久走をやるたびに、「なんでこんなえらい事をやらされるんだろう」と思っていました。でも最近は、やらされるのではなく自分から走ることの気持ちよさを実感しています。