雨ダッシュとうんていトレーニング

今日はベンチと腹筋をやった後に、うんていトレーニングと、雨の中のダッシュをしました。片手でぶら下がって遠心力を思い切りかけるトレーニングは、上半身に力がみなぎってきます。砂利道のダッシュは、体幹部はもちろん足首や足の裏も鍛えられます。指一本かかれば全体重を支えられるトラや、片手でぶら下がって居眠りが出来るオランウータンの足元にも及びませんが、少しでも獣に近づけるといいな。大体ダッシュも靴はいてるし、トレーニングのあとシャワー浴びてるし、根本的に弱いな。先日オーナー石田が、アフリカから帰ってきた類人猿の研究者に「砲丸投げのチャンピオンとチンパンジーはどちらが強いですか?と尋ねたら、「人間と比べちゃ駄目ですよ。」と一笑に付されたそうです。