掃除係日記

私もこのジムでトレーニングをしているのですが、先日2階でバイクをこいでいる時、何気なく自分の指を見て気付いたのです。左手の薬指にあるはずの結婚指輪がないことに!!いつからなくなったのか思い出そうとしても、どうにも思い出せません。「あそこに出かけた時はつけてたんだっけ?」思い出そうとしても自分の薬指の記憶が出てきません。指なんて普段じっと見ていないから・・・日常って恐いですね、いつもある物は、そこにあって当然だと思い込んでしまっているのですね。最近指輪がゆるくなってきてるなーとは思っていましたが、まさか取れてなくなるとは・・・。「ちょうど結婚10年目だし新しい指輪でも・・」なんて思ってもみましたが、大切な10年間を一緒に過ごしてきたものです。他のものでは代わりにはなりません。オオボケな自分に落ち込みました・・・。2日後、友人から電話がかかってきました。「指輪があったよ!」って!なんと友人の車のチャイルドシートの上にあったのです。子供を乗せおろしした時に、指輪も一緒についていったみたいです・・気付いてくれたことに感謝感謝でした。私は指輪を受け取ったその足で、サイズ直しを頼みに行ったのでした・・。