進化

シルバーバックの会員さん達は、かなり進化しています。3,4ヶ月経つと、ほとんどの人がバーベルトレーニングを覚えます。女性も、高齢者も、ほとんどの人が出来るようになります。体は見違えるように変わってきます。先日、何十年も本格的にトレーニングしていると言う男性が来ましたが、居合わせた数人の女性会員さん達のフォームの方が、遥かに上でした。                                                                             話は変わって、今日からウェートルームもエアコンを入れました。ドライなのにとても快適です。

..................................................................................................................................................................................................................................
<ひまわり>

ここからはこのジムの掃除係の私が書かせていただきます。
ジムの南側の花壇のひまわりが日に日に大きくなってきました。2ヶ月ほど前に、うちの子供と種をまいたものです。子供がめちゃくちゃにまいていたのでどうなることかと思いましたが、何とかいくつか芽が出て、今では子供たちよりも背丈が高くなりました。早く立派な花が咲いてほしいものです。種が取れたらまた来年もどんどん増やして、素敵な花壇にしたいです。トレーニングの途中に時間があったら、南側の窓からのぞいてみて下さいね。