情けない格闘家

シルバーバックに以前、格闘技をやっていたと言う "細い" (一般的にはいい体の)男の子が来ました。彼は、「これ以上筋肉を付けたくないんですよね。」と、付いてもいないし、付くはずも無いのに心配してトレーニングを始めました。ある日、彼が50キロで何とかスクワットをやっていると、となりで女性が軽々と70キロでやり始めました。「僕って弱いんですよね。」と言って、間も無く来なくなりました。最近、キックボクシングのジムに入会したそうです。「求めている体が違った。」そうです。どれだけキックやってもそんな奴は首の骨を一捻りです。どんな格闘技も桁違いに力の強い猛獣には勝てませんから。皆さんも基礎体力を付けましょうね。