恐るべき人

我がシルバーバックのオーナーは、言わずと知れた石田さん。博士号を持つ運動生理学の教授です。しかし本当の凄さは、恐るべき強さと食生活にあるのです。昨日の夜は、8時ごろジムにやって来ました。直ぐに「味噌煮込みうどんを2人前食べたばっかりで苦しくて眠いんだよ。」と言って、「よしデッドリフトをやろう。眠いけど。」とさらに言いました。そばにいた会員さんが、「先週も同じこと言ってましたよ。」と言うと、「そうだっけ。」と言って、ベルトを無理やり締めて、260キロを引いていました。その後「やっぱり味噌煮込みパワーだよ。みんなも食べたほうがいいよ。」と言って笑っていましたが、会員さん達は、誰も「そうですね。」とは言いませんでした。その後女性の会員さんに、ダイエットの指導をしていました。味噌煮込みの話を聞いていなかったその人は、石田さんの話に真剣に耳を傾けていました。